マヤの叡智からの学び ムールクの館

ブログ

2016年07月15日 / マヤ暦

kin208 音13 黄色い星 / 黄色い戦士 のエネルギー

kin208 音13  黄色い星 / 黄色い戦士 のエネルギー

おはようございます。

 

いつもご訪問下さり、そして

イイねも頂きまして ありがとうございます✨

 

昨日は 変な寝方をしていて

夜中に目が覚めた為 見られた

 

NHK 再放送

『プロフェショナル 仕事の流儀』

スゴ腕 保育士

野島 千恵子さん

 

『インクルシーブル保育』といって

大学や海外からも視察がある程

 

・何歳児とか 分けず、障害のある子も

みんな 混ぜて生活させる

 

そして

・歳上の子が、歳下の子を面倒みる

すると

子供の社会がここにはある

 

・自分で考え、実行させる

保育士は 見守る

 

・子供の力を信じていたら

大人が介入しなくても、子供は ちゃんと 解決していく

 

・子供には、どっちが根負けするか?

気長に接する

 

・人は人の中で ゆっくり成長していく

 

まだまだ 名言は有りました👍

ご興味ある方は NHKオンデマンドで 見られるかな😃✨

 

人間形成は 子供の頃に形成されるので、子供のうちに ディスカッションできる 子育て

 

見ていて ホントに 見守ることの大切さ 感じました😃💕

 

 

野島千恵子さんの

プロフェショナル とは?

 

先のことは誰にもわからない

今日とは違う

また成長した自分が

明日にはきっとある と

強く信じられる人

 

image

 

今日は

2015年12月20日から 始まった

260日サイクルの 208日目

第四の城 最後

黄色い戦士も 今日まで

 

 

🍀本日のエネルギー

kin208 音13 黄色い星 / 黄色い戦士

 

・人に好かれているのに

孤高(ひとりぼっち)の方多い

 

自分の能力、高いことに気づいてないこと多い

 

・美意識ある

綺麗好き

人とのこと揉め事嫌う

 

・仕事は、プロ意識持って出来る方

綺麗に仕上げる

やるべきこと やらないこと を 嫌う

 

・寛容さ(黄色い星)と忍耐(音13)

広い心でいて下さいね

没頭すると凄いこと起こります

 

音13 は

長期的なことで ものごと見られる

 

 

今日は

バランスをとりながらの 自立を意識しましょう。

 

 

 

今日は

赤い地球の Kちゃんに

ミラクルダイアリー お渡しします

 

私とは 類似

語り合いたい人同士😊✨

マヤ暦 よく理解されているので

逆に

私の方が 学ばせて頂くことも

久しぶりにお会い出来るから

楽しみ〜〜😃💕

 

 

 

そして 15時から

名古屋占いカフェ 滞在致します。

 

 

皆さまも

今を 楽しんで下さいね✨

 

 

ムールク でした。

 

 

TOPへ

ムールクはKeiとRei、それぞれ二つの顔でも活動しています。

伊藤 啓子 keiko itou

Kei(啓)

→ 名古屋占いカフェ
http://uranaicafe.jp/index2.html

愛知県名古屋市中区栄2-4-10
セントラル広小路ビル5F

TEL:052-222-7730 FAX:052-222-7735

(Kei出演時間は上記サイトよりご確認ください)

Rei(麗)

→ 原宿占い館 塔里木(タリム)
http://uranai-tarim.jp/

東京都渋谷区神宮前1丁目8−21
ラレンヌ原宿1F・B1

TEL:03-3497-5825

(Rei出演時間は上記サイトよりご確認ください)